反物質流

たんものしちながれ

5年前の規約改正の経緯を尋ねられ、資料を引っ張り出してきた。

前任者として何かを聞かれることも殆ど無かったけれど、
読み返していても、今だからわかることも結構ある。

案件ごとに纏めておいた筈なのに、肝心の資料が見当たらない。

仕方ないので、経緯の概要を書き下ろした。

メモ書きのつもりが長くなり、余白もわずかとなった所でふと、
下の子も卒業だし、元会長として何か書くのも最後かな、
このメモ自体が資料の1ページとして残るかも知れないな、
などと思って、それっぽい結びをつけてみたりした。

自分自身きちんと卒業するとともに、今後とも程よい距離感で
見守って行けたらと思った。