反物質流

たんものしちながれ

あけましておめでとうございます。

世の中は文字通り大変でしたが、個人的には良い年でした。

「明鏡止水」と言っていたなとさっき思い出しました。

己の心に従うという意味では、なかなか吹っ切れていたなと
思いますが、ちょっとラディカルだったかなというのと、
あまり難しいことばかり考えていても周りもついて来ないし
自分も疲れるので、今年は、日ごと目の前のものを大切に、
朗らかに過ごしたいと思います。

今朝は例年通り初詣の後、昨年元旦に始めたタッチラグビー
しばらくお休みしていましたが久々に参加してきました。
早起きして体を動かすと気持ちいいですね。

年末ずっと朝寝坊しては一日料理しては食べていたせいか
体重がこれまでの最高値を2キロ更新、昨夏からは4キロも
増えてしまいました。それでも標準体重よりはまだ3キロ下
なのですが。ストレッチに加え、筋力もつけていけたらと
思っています。

昨年4月から在宅勤務と自主隔離のため百万遍で独り暮らし
しているのですが、ここもそろそろ畳まないとなと思って
おります。

大切な方々と、共に健やかに、心穏やかに過ごせますよう。

本年もよろしくお願いいたします。

   令和三年 元旦