反物質流

たんものしちながれ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

団塊は何処へ?

昨日は、今の家に越して初めての地蔵盆でした。 あいにく外せない仕事があって帰宅したのは20時過ぎ、 ちょうど子ども達が花火をしている最中でした。 3本の路地からなる町内には20人近くの子供が住んで いるものの、なかなか集まるような機会も少なく、 こ…

息子(小4)が半年間塾通いした結果www

「クマゼミは何て鳴くの?」 …シャー、かな? (てゆうか毎日山盛り捕まえてただろ) 「あ、やっぱりシャーでいいんか。アブラゼミはジーやろ?」 ユカタンの産婆がどうとか言うまでもなく、塾で習うことの半分は こうした特有のプロトコルのようなもののよう…

時代

昨日、川原でバーベキューをした際のこと。 隣で高校生くらいの男子数名が魚釣りをしていました。 倅らが横でバシャバシャしたり俄に釣りを始めたり 迷惑していないかと心配しましたが「大丈夫ですよ」 と屈託ない様子でした。 釣りはなかなかの腕前でしたが…

common sense

(久々に程良くどうでもいいネタができたので書いておく) ほぼ毎日、京橋と天王寺、たまに梅田で乗り換えて 通勤しているのですが、その際の人波の行き違いが 物凄いストレスで、一日の疲れの半分くらいは そのせいじゃないかというくらい、とにかく不快で…