反物質流

たんものしちながれ

あけましておめでとうございます。

元旦の朝、倅と並んでORIGAMIを淹れトーストを齧っています。
除夜の鐘チームはまだ寝てるし、お昼には集まるので朝は簡単に。

僕は例年通り、夜明け前に御霊さんお参りして賀茂川で初日の出。

今年ちょっと違ったのは、タッチラグビーしてる皆さんがいたので
(毎年やってるそうですが気づきませんでした)寄って行って
混ぜてもらうことにしました。
今日は見学だけにしたあたり、まだまだ積極性が足りないですが、
大文字の稜線から差す朝日にも助けられ、僕なりに思いきりました。
楽しみです。

 

振り返ってみても大変な一年でした。

周囲の皆様にも多大なご迷惑をおかけしたり、励まして頂いたり。

最後の戦い、と臨んだものは、序章の終わりに過ぎませんでしたが
ようやく自分を取り戻せた、そんな確信をもって新年を迎えることが
できました。

 

今年のテーマは「明鏡止水」。

曇りなき鏡のごとく塵垢をとどめず

静かなる水面のごとく人々の拠り所となる。

 

いよいよ正念場、全力で参ります。