反物質流

たんものしちながれ

昨日は朝から娘と賀茂川ランニング、午前中は倅とスタバで勉強、午後はストレッチに連れて行った後、娘も呼んでスタバで勉強しました。金に物を言わせて連れ出した感じですが、ちょこちょこ質問なんかもしてくれるし、定例化しつつ落ち着いたら自宅でやってもいいかなと。珈琲いれたりオヤツ用意したり、そんなの得意だしね。

ここ最近、メンタル系の本を何冊か読みましたが、結局のところ同じことで、言葉に呪縛されず目の前にある物を見ましょう、過去の嫌なことから目をそらさず嫌だと感じた自分の気持ちと向き合い、識らずやってる代替行動に気づきましょうって話ですね。

整理してみると、やりたいこともちゃんとあるし、特段に妨げになるものも無い。できない、ということ自体を、わざわざ作り出してた。カウンセラーの先生にもちらっと言われたことがあったのだけれど。なぜそんなことをしてたのかは、もう少し考えてみるけど、かまって欲しかったんだろうな。

あとね、ダメなことばかりボヤいてますけど、実際のところ結構やってるんですよ、いろんなこと(笑)

ほかにこんなことすると気分にいいよ、っていうのは、誰に言われるでもなく、自然にやってたことが多いですね。倅にも言ってたのですが、自分が発揮できるように自分自身と環境を整えるの大事だよって。

あと単純に心拍数を上げるだけでも気分あがりますね。生き物ですからね。

そんなことで、やることもたまってて忙しくなりそうなので、暫くこういうのも書かないかも知れないですが、元気な証拠ですので。