反物質流

たんものしちながれ

大きなトマトと、土日のみ営業というお店のアップルパイをいただいた。

さっそくトマトを切って食べた。おいしい。

よく熟れていて、自然の力を感じる。

 

アップルパイは少し温めると佳いというので、アルミ箔に乗せて

トースターで焼いた。

その程度の積極性はあるのだなと、我ながら少し感心した。

せっかくなので、久々に珈琲もいれた。

 

実は今朝もいれたのだが、最近飲むようになった倅にいれ方を説明して、

そのままカップを渡してしまった。

好きにいれたらいいと言ったが、豆はあと二杯分しかない。

 

このカップが空になれば、僕としてはそれで最後になるだろう。

また買いに行かないと。