反物質流

たんものしちながれ

ご報告

最後まで残っていた先生名義の契約を解除してきました。

身内じゃないとちょっとした手続きも色々と面倒なのですが
今回は時間はかかったものの比較的スムースに終わりました。

終えるまでは別にそんな気分でもなく、ただ早くしないと
無駄にお金もかかるし支払い面倒だしという、それだけ
だったのですが、終えてみてふと、そんなことを思いました。

実際、カード払いになっていたのをそのままにしていて
引き落し口座は早々に閉じカード会社に振り込んでいたのを
ちょっと油断したら催告状まで届いていて、慌てて連絡して
予想外に丁寧な対応で拍子抜けしたりしていました。

契約の際も一緒にショップへ行き、聞こえるように
「先生」と呼んでいるのに店員さんが「お母様」と言うのを
苦笑いしていたのですが、まさかそれから50日足らずで
旅立ってしまうとは。

ちなみにここ(ドコモショップ高野店)の方は皆さん
とても丁寧で、まあ、その分、待ち時間は長いのですが、
それでも分かるまで説明してくださるのでとても助かります。

手続きを終え、1年ぶりにCafe Airへ。

食事もままならない状況の中、先生がここのものならと
通っていたお店。当時のシェフは福井だかへ行ってしまい、
ちょうど1年前に交代したばかりの方も、年明けで降板、
後任はまだ決まっていないのだとか。

ひと息ついて、雪の中を自転車で帰宅。

やること山積だけど、今日はもうゆっくりしよう。

僕も46歳になりました。