反物質流

たんものしちながれ

ゆけ、オッサン

一週間ほど渋谷・新宿で乗換を繰り返していたんですが

街に宣伝広告が多いというか、カネかかってるなというか

いかにも「優秀なクリエイティブ」が作ったっぽいというか

でもまあ他の街にあったら却って寒いようなというか

ぶっちゃけここまではどうでもいいんですが

 

そんな中、いたるところに青字に白で「ゆけ」って

特に気にも留めてなかったのですが、今日初めて

こいつのフルバージョンのメッセージを見つけて

ああ、そうかと

 

ゆけ、ぜんぶのあなた - Google 検索

 

一見、新生活を迎える「あなた」に向けられてますが

実際のターゲットはもう10年でも同じような春、否

もはや季節もどうでもいい、そんなオッサンの

郷愁を誘おうと書かれているんだなと

それこの商品のもともとのターゲットそのままだなと

いやはや秀逸だなと