反物質流

たんものしちながれ

通った…?

だいたい僕には目的がない。

そのくせ使命感みたいなものはある。

 

ひとより達者にできることは少なくない。

世に何かをもたらさなければいけない。

そのために色々そなえさせてもらっている。

でもその何かがよくわからない。

 

何かを為すのに必要とされる

内からこみ上げてくる怒りのようなものが

ない。

 

やりたいことが特に無いなら

得意なことをやったら?

それも、色々器用にこなす割に

決定的なものはない。

 

ただ、それらの組み合わせの交点で

両方に通じているということで

けっこう前を行ってるんじゃないかという

そういうものはあるかも知れない。

 

ときどき、今まで経験してきた

一見バラバラのことが

ひとつの物語の構成要素として

ピタッと咬み合わさることがある。

 

いま、それがきた。

 

ただそれも、天気のせいか

何だかできそうな気がしただけで

あんまり根拠のないことなのかも知れない。

今まで何度かあったけど

結局、何もできていないのだし。

 

でも、何かいけそうな、いかなあかんような

そんな気がしてる。とりあえず。