反物質流

たんものしちながれ

シェルター

僕の寝床は倉庫からはしごを登った屋根裏にあって
空調が効かないとか厳密には個室じゃないとか
細かいこと言わなければそこそこ居心地はいいわけ。

一応電気もつくしコンセントもあるし。

高い部分でも天井まで120cmなんてのは
却って落ち着くくらいで。

でまあ半分引きこもりは僕としてはそこは避難場所
シェルターなわけなんですが。 

そういうヤヤコシイ時に限って嫁が上まで来るんで
頼むからそれだけは止めてくれと。あとで話はすると
何回言っても理解してくれないで困っています。

その状態で話をしてもロクなことないのは
この10年あまりで十分わかってるはずなのに。

という全然わからないのかわかろうとしないのか。

昨日も「しね」とか言われたし。

まあそれ自体は大して気にしてませんが。

とにかく困っています。