反物質流

たんものしちながれ

厄年を迎えるにあたり

…というわけで、晴れて40才。

昨日は39才の1年間、また30代の10年間を振り返って
色々なことを思い出していました。

今日は、これからのことなど考えてみたいと思います。

 

年の瀬に生まれた私も、同年生まれの皆様と同じく
いよいよ厄年を迎えるわけですが

(数えでは生後4日で2才というスピード出世ぶり!) 

先日、取引先の営業さんからちょっといい話を
聞きました。

 

厄年って、実は「役年」。

 

家庭でも、地域でも、職場でも
重要な役回りを担う年頃なんだそうな。

(そういえば今年も随分と大きな仕事が重なったな)

 

そんな中で、無理が重なると災いを呼びかねない。

しかもそれが、自分だけでなく、周囲にも及ぶ。

だから十分に気をつけて過ごさないといけない。

 

…前厄にして、まさにそんな感じの1年でした。

 

まあ何とか無事に年を越せそうなので、来年は

 無理なくこなせるように段取りよく 

をモットーに頑張りたいと思います。

 

相変わらずユルいな。